女性用メイクアイテムとメンズメイクアイテムの違い

どうもこんにちは!たっくんです

 

 

近年メンズメイクを始める若者が増えています

 

 

試そうとした時に何から揃えればいいか

分からないという悩みもよく耳にします。

 

 

男性がメイクを始める時、女性の

メイクアイテムを使うのはダメなの?

 

 

そう思う人が多いと思います。

 

 

たしかに、女性用のメイクアイテムの種類

は豊富でネットでも百貨店やドラッグスト

アでもどこでも買えます。

 

 

最近はユニセックスのメイク道具などが

販売されていますが、女性用のメイク道具

としてのイメージが強いと思います。

 

 

女性用メイクアイテムでも問題はないですが

 

 

メンズメイク用のアイテムを使うメリットもあります!

 

 

メンズ用のアイテムを使うメリットは2つあります

 

 

肌質にあう

男性は女性の肌に比べて肌の油分が多く

べたっとしやすいため

 

 

女性用のメイクアイテムを使用すると

テカリが目立ってしまいます。

 

 

なので、マット感のある質で作られているため

 

 

必要以上のテカリがなく

メイクした感がほとんど出ません。

 

 

化粧品のどれをとっても、男性用の肌向けに

作られているので、女性より暗めな色が多いです。

 

パッケージやデザインがかっこいい

メンズメイクアイテムのほとんどは

男性向けのデザインで開発されています。

 

 

メンズメイクアイテムは高級感があり

 

 

周囲の人がみてもメイクアイテムだとは

なかなかわかりません。

 

 

近年では若い世代でメンズメイクが流行していて

 

メンズメイクアイテムをどこでも

入手しやすくなっています

 

 

この流れに置いて行かれないよう

 

 

メンズメイクを初めて

 

 

モテ男になりましょう